Skip to content

終りの釣りと始まりの釣り

今回はハードでしたが楽しい釣行になりました。


まずは3週連続ですが台風後に今年最後の渓流!

3週連続行くと近場に感じてきますね(笑)

今回も同行者はキコさんです。


今回は水量的には前回と同じくらいでしたが…

流れが速く濁りはほぼとれていました。

初めは何時ものポイントでは全く釣れなくて苦戦しましたが…

今回は瀬落ちの泡の中にミノーを打ち込まないと釣れない事に気付き…

なんとか釣る事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ


しかも、今年最大の25cmも登場(^_^)/

ピッチングで至近距離の小さな淵に落としてトゥイッチ一発!

会心の一撃でした(笑)


自作のDKミノー!

今年もありがとう(*^^*)


今回は二人とも仲良く6匹ずつで良いサイズも捕れたので…

終わりとしては悪くない釣行でした。


そして今回も大阪に戻ってシーバス!

シーバスは一人で行ってきました。


まずはハーフミラーのONETEN SWでサーチ。

アタリはあるがショートバイト。

カラーをパール系にチェンジ!

ハネサイズ1匹釣ったところでアタリが無くなる。


カラーはそのままでシャローミノーにチェンジ!

ハネ1匹と本日最大となる71cmを追加。

しかし、この後バラシまくり(;´Д`)


再びアタリが無くなったので少しだけレンジを下げる。

ジェネラル110Fマイワシにルアーチェンジ!

68cm追加。


5本釣れたら帰ろうと思っていましたが…

次に釣れたのはセイゴでしたので後一本!

直ぐに60cmくらいのシーバスが釣れたので撤収しました(^^)


結局10本以上掛けて6匹。

シーバスに翻弄されてしまいましたが…

秋シーバス始まりって感じですね(*^^*)


今回ダメージの大きかったハネ1匹だけ持ち帰って美味しくいただきました。


釣行時間トータル13時間・総移動距離400km!

疲れたけど楽しかった(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ




2 Comments

  1. コットンフィール コットンフィール

    こんにちは(^^
    400キロも走って行く川には相当な夢が詰まっているんでしょうねぇ。
    隣りの紀ノ川でも釣れたら私もするんですけど・・・(^^;
    シーバスいいですね!美味しく食べてみたいです(^^
    料理ノウハウの無い8年前に食べて、臭かった記憶しか残ってないので
    DKさんの写真見ていると、今なら美味しく食べれるような気が・・・(^^

    • DK DK

      コットンフィールさん★
      渓流は片道170kmくらいですよ(笑)
      シーバス含めて往復400kmくらいです。
      臭みのあるシーバスを美味しく食べるなら鍋ですね!
      切り分けて牛乳に10分くらい漬けて洗って水気を切るとほぼ臭みは無くなりますよ(❁︎´ω`❁︎)

コメントはこちらから ▽