Skip to content

渓流ミノー2017ver.続き

なんやかんや忙しくて手を付けられませんでしたが…

渓流ミノー2017ver.の続きです。


前回のプロトを海でテストした結果、完璧に想定通りでしたので…

ウェイトとワイヤーの仕込みに入ります。

今回は泳ぐシンキングミノーなので、去年よりだいぶ軽めです。


ウェイトを仕込んだら目の部分を彫ります。


彫り終わったらセルロースディップ&ヤスリ掛け!

これをちゃんとしないと、仕上がりで凸凹が目立つのですが…

今回は時間がないので手抜きです(笑)

それが終わればいよいよ塗装!

まずは全体にをシルバーを吹いて頭は黒にします。

下地のシルバーを活かすためにクリアブラックを吹き付けています。


色止めをしてリップ取り付け。

マスキングテープでリップの位置を出しています。


ボディーのアルミ貼り。

業務用の厚手のアルミホイルにヤスリで鱗模様を付けて…

リターダーシンナーで貼り付けています。


バック&ベリーの塗装。

写真はゴールデンアマゴの塗装です。


シール貼り付け。

アマゴ模様とオイカワ模様はシールです(^^)

オイカワとイワシはウルコ模様を吹き付けています。


ちょっと端折りますが…

アマゴのバック側の斑点を吹き付けた後セルロースで色止めし…

顔のアルミテープ貼りに入ります。


最後に目玉を入れてセルロースでコーティング。

下から…

ゴールデンアマゴ・シルバーアマゴ・オイカワ雄・マイワシ


後はエポキシTOPコートを残すのみです!

なんとかESO1前夜祭に間に合いそう(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ




3 Comments

  1. PLATOON PLATOON

    おはようございます。しばらくです。タコロンの新情報を下さい。

    • DK DK

      PLATOONさん★
      問い合わせありがとうございます。
      連絡がなかったので先程問い合わせましたが…
      今のところフィッシングマックス 泉大津店・上野芝店・二色の浜店・岸和田店での店舗販売は決まったようです。
      http://fishingmax.co.jp/shoplist
      納期が4月中旬以降になるようなので、発売時期は5月以降になると思います。
      価格は定価¥1,200だそうです。
      広告が出来上がったら送っていただける予定ですので、こちらにもまたUPさせて頂きます。
      追加の情報があればまたそれもこちらにUP致します。
      お手数おかけして申し訳ありません。

  2. PLATOON PLATOON

    DKさん、忙しいところ本当に連絡ありがとうございました。私は埼玉在住なんで、その時期になれば購入方法も考えてみます。全国販売は、しないんですかねえ?いずれにしろ、購入できたら、今年はタコロンで攻めてみたいと思っています。

コメントはこちらから ▽