Skip to content

2016初蛸

予定通り渓流の後はタコ釣りです!

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
バナークリックでランキングポイントが加算されますので、よろしくお願いします。


前日は早朝から姪っ子ちゃんを連れて投釣り。
翌日殆ど寝ずに沖堤防に今年初タコ釣りに行ってきました(^_^;)

あくびが止まらない状態でしたが…
今回もキコさんを引き連れて出撃です。

沖堤で最初に狙ったエリアは予想外に不発。
エリアを変えるとキコさん即HIT!

続いて僕にもHIT!
900g足らずでしたが嬉しいですね\(^o^)/
久々にブツ持ち写真撮ってもらいました(笑)

20160501-01


今回は2人ともNEWロッドだったので、Wで入魂完了!
蛸はあまり墨吐かないんですが、墨付けっていうのでしょうか?(゜-゜)

ロッドはAbuGarcia TAKOSSFIELD TKFS-762H
軽くてパワーのある良いロッドですねぇ( ^ω^ )ニコニコ


その後、なんとか二人とも1匹づつ追加して終了。
量ってませんが、1匹目と同じくらいの大きさでした。
サイズは出ませんでしたが、この時期2匹釣れたらまぁまぁ満足です(^_^)

20160501-02


次回も沖堤でデカタコ狙いです。
1.5kg以上1匹は欲しいですね(^_^)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ




Be First to Comment

コメントはこちらから ▽