Skip to content

2015 渓流釣行 No.3

ちょっと書くのが遅れましたが、予告通り渓流に行って来ました。

今回も早朝にキコさんを拾って出発!
キコさんって書くの面倒臭いので、今後は弟子と書きます。
一応シーバスと渓流教えてるので( ̄∀ ̄)

渓流に到着して準備完了!
優しい師匠は弟子を先行させます( ´ー`)y-~

20150625-01


弟子は3回目の渓流釣行ですが、今回はノルマ10匹!
弱気にも「ノルマ5匹で…」とか言い出しましたが…
「ダメ~!」と言ってやりました(≧ω≦。)プププ

弟子が苦戦する中、僕は後ろから竿抜けをピンポイントに撃って上がって…
なんとかキープサイズをキャッチ(^_^)

20150625-02


この日はクモの巣があちこちに張ってたので、ここ2・3日は人が入ってない感じでした。
ある程度上ったらノルマは達成できると思ったのですが、なかなかそうも行かない様子。

ですが、僕の「早く釣ってや~!」と言うプレッシャーに耐えながら…
後半はここぞというポイントでしっかりキャッチ!
なんとか最終地点の少し手前でノルマを達成しました(^_^)/

20150625-03


僕はと言うと、この時点でキープサイズは4匹。
リリースサイズは結構釣ったのですが…
前回と違って濁りがないのでなかなかサイズが出ませんでした(^_^;)

で、ここからは最終地点までゆっくり先行させてもらおうと思ったのですが…
プレッシャーから開放された弟子が「同じ数釣ってや!」とか言い出しました。
残りわずかな距離で6匹釣れとな(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

仕方ないので、何時もより慎重に姿勢を低く物音を立てずにポイントに近づきます。
で、なんとか最終地点のギリギリ手前で4匹キャッチ出来たので安心していると…
「ここで2匹は出るでしょ!」と予想していたポイントがまさかの不発(・・;)
とうとう最終地点に到着してしまいました。

ここでまず1匹は釣れましたが…
2匹目の結構デカイやつをバラシてしまうという大失態:(;゙゚’ω゚’):

後1匹!
立ち位置を変え、コースを変え、アクションを変え…
「もうダメかも?」と思った瞬間に釣れましたヾ(*´∀`*)ノ

20150625-04


釣った後で弟子に「釣ると思った!」って言われましたが…
こっちは必死ですよ(; ・`д・´)

一応、師匠の面目が立ったので良しとしときます(≧ω≦。)プププ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ




Be First to Comment

コメントはこちらから ▽