星空とアナゴ

今回は予定通りアナゴを釣りに行ってきました!

まぁどんなものか様子を見に行っただけなのですが…
最初のポイントは1時間やってノーバイト(^_^;)

今回は一眼持参で出撃したので、とりあえず夜景ポイント探しに変更。
僕の腕ではこれが限界です(;´Д`)ハァハァ

20150419-01


で、2ヶ所目のアナゴポイントに移動。
こちらも1時間たっても一度も鈴が鳴らずに終了(´-∀-`;)
3ヶ所目の本命ポイントに移動しました。


本命ポイントではアタリがそこそこありました。
しかし、合わせても乗らない極小サイズが多い感じです。

2時間でアタリは10回以上あったのですが…
結局、4匹釣って2匹リリース。

20150419-02


一応51cmの良型が1匹釣れたので…
天ぷらにしていただきました(^_^)

20150419-03

アナゴの天ぷら旨し!


まだちょっと早い感じなので…
5月から本気で狙うことにします(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ

4 Comments

  • コットンフィール 2015年4月20日 at 18:42

    アナゴ始動されたのですね。私も今年は釣りたいと思います!
    でも、まだあの顔と姿形が怖いです。
    人間はニョロニョロとする物に恐怖感を覚えるそうです。
    「食べたい<<怖い」であるうちは、まだ夜の海へ仕掛けを投入する勇気が・・・・(^^;;;

    Reply
    • DK
      DK 2015年4月22日 at 10:30

      コットンフィールさん★
      本格始動は5月からですね!
      タコとアマゴも5月から始動なので、やることいっぱいです(^_^;)
      アナゴは魚挟む奴で掴んだら他の魚と変わらないですよ(^_^)/

      Reply
  • けんちゃん 2015年4月20日 at 19:38

    DKさん、お久しぶりです。アナゴの記事見て、飛びつきました(笑)
    今年は、私がよく行く愛知県の漁港では、結構順調に釣れていますよ!良型まじりです。先日は56センチありました。
    面白いことに、短時間ですが、入れ食い状態がありますよね・・・面白いです。

    昨夜は、バチ抜けを見て・・・食欲減退しました(笑)凄い数のバチでした・・・

    Reply
    • DK
      DK 2015年4月22日 at 10:32

      けんちゃんさん★
      お久しぶりです。
      僕の行ってるポイントはまだ早い感じですね(^_^;)
      和歌山に遠征しようかと考えております。
      アナゴの時合は短いですけど、一日に何回もあるので楽しめますね!

      Reply

コメントはこちらから ▽